hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

一段落ホッ

きたく子ども劇場 中高生部例会日
今回の例会作品は
劇団チョコレートケーキ
『追憶のアリラン
1ステージ貸切公演
作家の古川健さんのファンになってどれくらいになるのでしょうか?
色々なきっかけがあっての今日。ということがしみじみわかります。
その念願かなって
好きな劇団の作品をたくさんの方々に観て頂くことができました。
以前シアターディレクターのT氏は「劇団名が好きじゃないから」と勧めても観てくれませんでした。地道な劇団チョコレートケーキの活動が他からも耳に入ったのでしょう、何作品か観ていくうちに「…いいかも。」となり、たまたま例会予定日と芸劇eyesでの公演ということで今回、作品を取り上げることになったようです。
バックステージツアーも組んで頂き
代表で演出の日澤雄介さんが案内役で
セットの中を歩いてみたり
牢獄の場で役者を体験したり
音響さん照明さんにも協力していただきのツアーでした、
質疑応答もありな
さらに作品を楽しむことが出来ました。
ほぼ満席でのシアターイース
ダブルカーテンコール!
私まで嬉しくなっちゃった(笑)
その後ロビーで何人かに感想を頂いたり
で、全てが「良かった」じゃなかったことが私的に良かったと感じました。
その後、日澤さん古川さんを招いての飲み会。
東京芸術座の方や青年劇場の船津さんも参加
なかなかお話出来ることが無かったので良い機会が出来て本当に良かった。嬉しい〜〜
私はあの場所に居られれば満足(笑)


帰り際、日澤さんに握手をお願いしたEどん!おぉ〜
なんだこの熱い握手は…
う、う、うらやましいぞ
日澤さんとR子さん二人は新宿方面へ
何を話しているんだろ
き、き、きになるぞ
帰宅後R子さんからメール
「日澤さんと別れ際に握手したよ〜〜」
く、く、くやしいぞ
いいもん!いつか握手してもらうもん!!!


劇団チョコレートケーキ
これからも応援していきます。