hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

麺麭屋

ナイロン100℃
『パン屋文六のの思案〜続・岸田國士一幕劇コレクション〜』
青山円形劇場
初日に観て今回が2回目
かなり違っていたような。。。
そうか、お客さんによって毎回違うのか、、、
ともさらに感じました。
観る席によっても違うよね。
この作品は演劇好きじゃなくとも
いろんな観点から楽しむことができる
豆千代モダンの衣装とか
井手さんの振付
鈴木さんの音楽

どれをとっても面白くて
しかもそれぞれが出張ることなく
一つの作品としてつくられてある。
ケラさんのすごさなのかなぁ
あと1回観たいなぁ〜
といっても時間がないよ…
帰宅してから前回の岸田國士コラージュの
『犬は鎖につなぐべからず〜岸田國士一幕劇コレクション 〜』(2007年)を観なおしちゃった。
これもまたいいんですよねぇ。
みんな若くて
あ〜自分も歳をとっているんだよねぇ
とも感じましたが(笑)
今日は私を含め4名で観劇。
なので終演後は演劇談義!
面白いですねぇ〜。