hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

偶然って

会社を終えてそそくさと新宿へ
埼京線に乗るか、湘南新宿ラインに乗るか悩んで
湘南新宿ラインのホームへ
電車が来て、座れて、
…電車が出ない!
池袋駅にて迷惑行為が発生したためしばらく停止します。」
とのアナウンス。
でもどうにか3分遅れで発車。
新宿駅に着き
知った顔を発見!!声をかけようとしたら
すごく急いでいるらしく走って行ってしまった。
戯曲セミナ―で一緒だったIさん。
とりあえず、メール。
大好きなグループのライブに向かっていたとのこと。
なるほど!!
で、私は開場まで時間があったのでルミネぶらついて
いつものタイレストランで食事。


劇団仲間
星の王子さま
新宿SPACE ZERO
お花の君の歌声がとても素敵でした。
バラのお花たちは面白かったな。
5人のうちの3人の役者さんたちが色々な役をこなしていました。
どうしても音楽座のと比べちゃったりして…
映像の使い方とか面白かったけど
もう少しはっきり見えると良かったのになぁ。
で、今回の公演の演出家の奥様がなんと
戯曲セミナ―で一緒だったMさん。
今日の公演開始時間には仕事で間に合わないのに
終演時間に待っていてくれました。ありがとう。
それから軽く食事へ
あれこれ近況話したり、、、
今年中にはまた1回は会いたいね!って(笑)
不思議な縁ですよね。


日本劇作家協会戯曲セミナ―に通っていたのはもう10年以上も前と思うと…
歳とるわけだ。
でも、あそこでは本当にいい経験・体験をしました。
いとうせいこう先生に、バナナを頭に乗せた人のコントを指導してもらったこと今でも忘れられません。
ケラ先生にIさんはプロで通用する!って褒められてた事とか
井上ひさし先生のサッカー話とか…
別役実先生の赤ペン添削は今では宝物です。
宮沢章夫先生の地図の話が面白かった事とか

なんてことを思い返しながら
今、私何をやっているんだろ。
とか振り返ったりして。
さて、明日の為にもっともっと…。