hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

複雑な心持

私の人生を記すとしたら…
ん〜〜
演劇の章に入ってどれくらいになるのかな?
やはり劇作家協会の戯曲セミナ―からかな?
それとも北とぴあ演劇祭の脚本ワークショップ参加からかな?
それとも、池田義一先生演出の笹塚ファクトリーでの「道化師たちの夜更け」出演かな?
きっと、それはすごく大きいよね。
それまでは、自分が舞台に立つなんて事あんまり考えなかったし
仲間もいなかった。
でも、それをきっかけにいろいろ広がっていったことは間違いないですね。
そこではかなりな経験をさせていただきました。
楽しかったし。失敗もたくさん。
それからかな?
舞台をたくさん観るようになったのも。
その頃にはこの日記も付けているから振り返る事はできるけど
私の未完成作品「鶏男(トリオ)」をどうにか書きあげないと…
この作品実は、…
何年言っているんだろ。
もやもや(笑)

今夜は
若手演出家コンクール初日観てきました。
日澤雄介(劇団チョコレートケーキ)演出
「親愛なる我が総統」
脚本:古川健

すごいよ。
もうホント、ここまでくると遠くから傍観しているような感じ?
たくさんのファンもついて焼きもち??
いや、もっと沢山の方々に観て欲しい気持ちがたくさんある。
きっと今日観た人たちも同じだと思う。
「人間」誰でも持っている心理を
脚本でつくり、演出でみせる。
良かった。
再演とはいいながら舞台用の演出をするとかで
月末のサンモールシアターでの公演も楽しみです。