hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

あうるすぽっと

M&Oplaysプロデュース
『まどろみ』
作・演出:倉持 裕
出演:ともさかりえ近藤公園村岡希美玉置孝匡 六角精児


はじめての、豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと
池袋駅タカセ前(バス事故の処)に出て、そのままま〜〜っすぐT女子高の前を通って東池袋
思わず高校手前のタカセで食パンを買う。
本当は、菓子パンか調理パンを買いたかったのだけど今月は(特に今)金欠状態!店頭にあった140円!に引かれてお財布の中の150円確認して購入!!
ぶどうパンと間違えてた。隣はぶどうパンだったのに。。。
で、一切れもぐもぐしながら歩いていました。とこに、「あのーライズアリーナって何処ですか?」と女性に道を尋ねられまして、、、突然のことでサンライズホールと勘違いして教えてしまいました。「あうる」とか「まどろみ」とか言っていただければ一緒に行きましょう!といえたのに。。。
でも教えた道路を渡る寸前に「ライズアリーナビル」の看板見つけてくれて、間違えずに済みました。良かった!!
で、彼女は右手に私は左手に、、、?
トイレ出たあと客席に入ろうとしたとき、
「あら、ここだったんですね」ってその女性が、きっと少し迷ったのかもしれない…
「ご一緒すればよかったですね」と私
なんか、こういう会話いいなぁ。。。


あ、でも本当にもう少し言葉があればよかったのですよね。ごめんなさい。


豊島区の図書館とか入っている綺麗なビル。
あうるすぽっと本多劇場を少し大きくしたような感じがしました。
ちょっと客席とステージまでの奥行きが長いかな?


で、作品の方ですが近藤公園さん好演でしたね!!
村岡さんも面白い。ナイロン100℃メンバーって何処に出てもそれなりに楽しく演じてくれちゃうところが観ていて嬉しいです。ともさかさんも、六角さんも、玉置さんも。
ストーリーが時間的にあっちに行きこっちに戻りでしたが、ちゃんとわかりました。
あ〜、多重人格流行なのかな、、、みたいな感もありますが。
きっと、『ぐるぐる溺れ』のトモアキも不眠症だったのかもしれない。


帰りは、携帯であっ!とおどろく放送局「OLIVER’S WORLD」見ながら笑ってました。
なんかスゴイ時代になってるなぁ〜って。
しかもスゴイスピードでね。
少しくらい時を止めても良いんじゃない!?