hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

シュガシュガしぃ!

おふざけはいけませんね。
っていうかぁ。本当になんか良い気分なのです!!
清々しい!と云いたかった。


そう!観ることは心の栄養!!といえる舞台でした。
今夜は青山円形劇場


青山円形劇場プロデュース
『HYMNS -ヒムス-』
構成・演出:鈴木勝秀
出演:佐藤アツヒロ  小松和重  みのすけ  永島克


(ネタバラシになるかもしれませんが、)
男4人の芝居。
「黒い絵」をめぐる
オガワ
クロエ
ナナシ
ムメイ


 絵は鏡だ。
  …
【HYMNS=賛美歌】(チラシより)


舞台美術もすごい。
何が?って、円形平舞台だしね。セットなし的で。(というより素舞台)
照明とロープ。音楽!
そして、セリフ。
稽古場から入ってみたかったかな?
スズカツさんが役者さんスタッフさんたちとどういうやりとりで
あんな芝居が出来るのか見たくなりました。


1時間40分くらいの中に、あれだけ感受性が動かされるなんて。。。
ハイ。思ってもいませんでした。
この芝居、観ようと思ったのが日曜深夜。
チケット手に入れて…、
内容もネットで調べてもあまりわからず、
まぁ外れても・・・ぐらいの気持ちで会場へ入ったのですが
始まりからいきなり「やられた!」感。
最後も、もう壮絶。
好きな世界だった。
もちろんアツヒロさんが主演なので(出ずっぱり)女性の観客が多かったのですが
ぜひ、男性に観ていただきたいです。
面白いです。
カッコイイです。
みのすけさんも永島さんも
小松さんがやたらに良くって(笑)
アドリブかそうでないか?の微妙さを出せるとこも稽古があってなのですよね。
ただ舞台をぐるぐる歩くだけでも存在感。面白い。
今月25日までやっていますのでぜひ行ける方は観るべきです!
いつもパンフ買わない私が、帰りに買ってしまいましたから。
帰りの電車で集中読みしてしまいましたから!


で、知ったのが今回がスズカツ3部作。の3作目
どれもアツヒロさんが主演している。
確か前回06の「MYTH」は篠井英介さん他が出演したので見たかったのだけどチケット取れなかったのかな?
その前の04「LYNX」橋本さとしさん他と
男だけの少人数の芝居って、良いんですね。
ググッときちゃうんです。
でもスタッフさんみると女性が多いのですよね!
前2作を観ていなかったことが悔やまれます。


さて、明日は「瞼の母」だ。
Tさんはちゃんと稽古しているのかな?
なんかTVに良く出ているし、映画もやっているし
で、今一つ不安気なのですが。
楽しんでこよぅ〜♪