hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

今日

やあ

というわけで、今日は狭山市立智光山公園こども動物園
そして、自然公園を散策。
地面の踏み心地がなんとも言えずいい感じ。
体重が吸収されるような、、、へんなきのことか沢山生えていたり、
菖蒲園があって、あともう二週間くらいしたら咲くのかな?
きっと圧巻でしょうね。


それから入間のアウトレットモールへ
もう、すんごい人。混雑。
あんまり好きじゃない。


しかし、色々考える、
演劇ってなに?
たくさん稽古して、本番迎えて、
…なんなのだろう。
演劇をやっている空間もあれば、こうして買い物する空間もあるわけで
それぞれが接点ないし
でも交わって欲しいし。
お金の使い方も、それぞれ、
でも観劇にお金かける人ってそんなに出合ったことがない。
いるとしてもごく一部。
演劇観なくても生きていけるものね。
でもね、私なんかもう芝居とか観られなくなったら
抜け殻になりそうだよ。
っていうか、自らなにか作ろうとするんだろうなぁ。
そうそう、今日入間のジャスコで「紙芝居」とか子どもを集めて
マイク持って踊って見せていたけど
ん〜。
あれもあれでok!だけど。。。
1ステージいくらでやっているのかな?
とか、そっちに興味がいってしまったり。
子どもは素直だから、楽しそうだと一緒に手足動かして踊っているんだよね。
なんなのだろうねぇ。


来週早々には、北とぴあ演劇祭2008「脚本ワークショップマイストーリー2008」始まります。
新しい方々との出会い。とても楽しみです。
少なくとも演劇に興味ある方たちですからね。