hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

北とぴあ演劇祭初日

なんと今年は
北とぴあの1Fホールに
HOKUTOPIA 演劇祭
の大きなタペストリーが掲げてあります!!
すごい♪
目立つ!!
なんか関わっていたいた甲斐があるぅってかんじぃ。


さて、初回を飾ったのは
はらぺこてふてふ
『金魚』
なんとも現代的な幻想的な舞台でした。


そして
手羽先じゃんくしょん
『はるが きて めが さめて』
ふむふむ子どもと大人の境目にいる彼らは
こんなふうに、こんかこと考えて、みているんだ。
って感じました。


で、あとは
きたく子ども劇場
おまめさん例会
人形劇団夢知遊座
『やくそく』他観劇
これはもうホント、大人は涙
子供は真剣!!中間はポカぁン。って感じでしたね。
その観る側の視点の違いも面白かった。
やる側はそれを楽しんでいましたね。ぜったいに(笑)


と、充実な一日でした。
北とぴあ演劇祭
受付にてスタンプカードのスタンプ押してくださいね。
3つたまると、観劇チケットがあたりますよ。
そしてそのスタンプ私が彫ったのでぜひコレクションしてください。
自分でいうのもなんだけど、なかなか味がある。