hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

連休ですが。

hami-nyo2008-05-04

昨日3日は
劇団アニマル王子『元禄ハムレット
三鷹 武蔵野芸能劇場へ


とっても男っぽいというか、
歴史ロマンというか、
みなさんデカイ!というか、
もっと大きな劇場で公演してもOK!ですよね。
2時間40分たっぷり観られました。
選曲がとくに良かったです。
とんべえ役のゴブリン串田さんが良かったなぁ。
覗き見的なセリフの言い回しとか。
あとは大石内蔵助役の古川健さん
 劇団チョコレートケーキに興味持ちました。
瑠璃姫のあの息台詞?がとっても気になった。
覇夢霊人役の八木岳さんの赤い爪がすごくセクシーだった。ゾクッ。。
全体的に所作のできる人たちだから、観ていて動きがカッコイイ!!
それには恐れ入りました。
でもラスト1分?が、どうも。。。

わざわざあそこにもっていかなくても、十分に楽しめるし、考えるところなのに。
せっかく江戸町民になって観ているのに、爆撃の音とか出てきてしまうと
現実に引き戻され、演劇という夢の境地から醒めてしまってかなりシンドイ。
今回、満席で断ってしまった方がいたりして残念でした。
それから、マナー違反がいたんだ!!!(怒)
上演中、携帯みている姉ちゃん!
本当にやめていただきたいです。かなり明るく眩しくなって演出効果の妨げどころか、観る方が集中できません。まぶしくて。しかも5分に1回くらい携帯開けて確認してる。最後の方は時間が気になっているのかちょくちょく見ていた。きっと迷惑かけていると思っていないんだろうなぁ。最悪や!

劇団アニマル王子
次回は曽根崎新地のジュリエット(仮)になっていましたが、
秋、といったらもうすぐですよね。
きっと常連さんが増える劇団ですよね。今後がとても楽しみです。