hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

浅草歌舞伎

初めての新春浅草歌舞伎
艶やかな会でしたね。
私はあまり詳しくないので
全体をボーっと観劇しているのですが、
また今回の演目は以前にも他の役者さんので観ていて
ちょっと比べちゃったりもしました。
とても分かり易い筋ですよね。
仮名手本忠臣蔵 五段目・六段目
猩々
俄獅子
観劇後は浅草で冷酒(笑)
チビチビと美味しかった〜〜
明日から仕事だし、そこはちょっと抑えておかなくちゃって。
それより、浅草の人出を予想して早めに家を出ました。
これならお参りもできるかな?と

とんでもなかったです。
あと少しだったのですが諦めました。
そして会場へ

迷った(笑)
わかっているのにね。
でも無事に間に合いました。
観劇始め2日間有意義でしたわ〜〜