hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

楽しいねぇ

お仕事半休して
下北沢B1へ
オフィスコットーネ プロデュース
『海のホタル』
『山の声−ある登山者の追想』
2本観劇
海のホタル は もうね、あのね、
主役の女性の「女」「母」「妻」の揺れ動く気持ちがチリチリと刺さるのね
ここに集められた役者さんたちもすごいのね。
誰でもなりえると感じたし、

でもあの彼女夫婦に女の子が生まれていたらまた話が違っていたのに、、、とかね。
何が普通で、何が変なのか?
善とか悪とか
どうにもならないことはある。って
山の声 は 二人芝居
というより、一人の妄想・回想 な舞台。
吹雪の中滑落するシーンなんか手に汗握りました。
しかし寒いの苦手な私としては霜焼けが疼きました。
雨で寒かったし。


その後赤羽へ
久しぶりにアツカフェ寄って
三線の師匠が飲んでいたマリアへ押しかけて
たくさん笑ってきました。
楽しいね。