hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

普通

朝から会社でイライラ!!
それ私の仕事じゃないよ、、、
ということまで押し寄せてくる。
でも結局やっちゃうからダメなんだよね。
頼むにも相方のおばあちゃまいるけど
話をちゃんと聞いてくれないから説明するのも…
結局仕事増やしているのは自分なのかな?
そんなイライラした日には
東京乾電池の月末劇場(笑)
今夜は別役実・作『さらだ殺人事件』
保険金目的で子供を殺した夫婦の物語。
淡々と語りあう普通について。
そこにやってくる香典返しの名簿を欲しがる葬儀屋
そして、友達になるべくやってきた人。
4人芝居。
ブラックな、クスクスの可笑しさ、面白さを観ることが出来ました。
乾電池と別役作品。絶品です。