hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

久々の衝撃

ごめんなさい。
今後、開演時間はきちんと確認しましょう!!
あー呆けが入ってきたかな…。
それとも仕事のしすぎで疲れていたかな…。
なんて理由は通じませんよね。
ホントごめんなさい。
今朝チラシであらすじとか読んで楽しみ〜とかニヤニヤしていたのに…。
でも良かった。
早めに集合かけてあって…(汗)
ソワレは18:30開演ですよ!!
観ること出来て良かった。
劇団俳優座
『ヒメハル〜ヒメジョオン・ハルジオン〜』
作:ヒロスエケイスケ(tsumazuki no ishi)  
演出:眞鍋卓嗣
舞台でしかできないこと、きちんとつかんで
面白く切なく仕上げてありました。
子どもから大人までいろいろな視線で楽しめる、これぞ演劇!!って感じました。
2040年の世界ってどうなっているんでしょう?
そう遠くない未来のことなのに
よくよく思い返せばそんなこと考えないで生活してる自分。
もしかした、こうなっているのかも。
そう納得させるもの、訴えるものあり、
でもこれは仮想!?っと思わせるところもあり、
演劇を観ることによっていろいろ考えることを面白がらせてくれる。
そんな舞台を観ました。


帰りは三平で2杯(笑)
三平も別館とか洋食レストランとかいろいろあったのですね。
別館入るつもりが本館の和食に入ってしまいました。
ゲーセンの騒々しさもなんか観た舞台に跳ね返って考えさせられました。
プリクラ久しぶりに撮ってみたいきもしたけど、
使い方誰もわからない…。