hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

飯田橋は近い

飯田橋に降りるたび思うのは
もう遠い昔、通った駅だぁと思う事。
ビルが建ったりしているけど
あの雰囲気は変わらないよね。
丸十パン屋はまだあるのかな?
約2年間。
正味1年ちょっとなのかな?(笑)
狭山から通っていましたね。
しかも、まだ文化放送が四谷にあったころ
朝の番組構成アシスタントやっていたので
番組終わってから学校へ通ってました。


そうそう、
今夜はミントシアター
旗揚げ公演
『ミント+』
脚本/飯田ゆか
演出/大杉 良
イワト劇場
観劇してきました。
イワト劇場はこの公演で取り壊しになっちゃうのですよね。
なので、ありがとうイワト劇場公演 でもあったわけなのです。
この劇場には何回くらい足を運んだかな?
結構行ってます。
黒テントの劇場でもあるわけで
ストリッパーとか
あの亀の話とか…
かなり衝撃体験をした劇場でもあります。
そのラストの公演を観ることができて良かったです。
ありがとう。
飯田ゆかりさんの脚本はいつもなんともいえない
漂い感というか、言葉遊びが楽しくて
今回もそのテイストたっぷり。
くすくす笑っちゃいました。
出演総勢11名
いつもの飯田ゆかりさんの作品でこんなに出演者出たのはじめて観ました。
きっと大変だったろうなぁ。なんてことも思ったり。
ちょっとしたセリフが
観た人の中にくすぐったく残る作品でした。


帰りに、神楽坂不二家でペコちゃん焼き購入!
なななんと、ポコちゃんが入っていました☆
やったね!!