hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

芝居とパーティー

まず、
劇団東京乾電池月末劇場
『温室の前』
作:岸田國士
新宿ゴールデン街劇場
観てきました。
こういう作品を最近はなかなか観ることができなくて
やはり良い脚本だと良いものができますよね。
というか、しっかり中身を読んで演じているのがわかります。
あの劇場であれだけの建てこみもすごかったですが、
せりふ一言一言を楽しみながら観ることができました。
今も昔も日本人って変わらないんだなぁ。なんて感じました。
ちょっとおかしくて、でも切なくて、
1時間でまとめる、というのも月末劇場ならではですよね。
来月は
座長の『たばこの害について』
チェーホフのあれ!
まだ観た事なくて、ぜったいに行こうと思います。


その後、
新宿から渋谷へバスで移動。
本を買って待ち合わせ場所へ
そして、約1時間時間潰して
パーティー会場へ
トム・プロジェクト 岡田潔

我が心の博多、そして西鉄ライオンズ

我が心の博多、そして西鉄ライオンズ

出版記念パーティー
発起人の風間杜夫さん下條アトムさん他
トムプロジェクトの作品に出演した川島なお美さんとか
書ききれない位たくさんの役者さんがいましたよ。
九州人ってすごいなぁ、なんて感じました。
赤ワインがおいしかった。


帰宅してから
明日の蛙の会の復習というか、「瀧の白糸」の台本を読んでみた。
とても懐かしかった。
はたして私の活弁上達しているのかな?