hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

明日は月曜日〜

金曜日は浅草「木馬亭」で貴重な体験をさせていただきました。
満員御礼の会場でしかも補助席まで出してのライヴ。(浪曲ライヴ初体験)若い方たちもたくさん来ていました。「へぇ〜、あ、タイガー&ドラゴンの風景そのもの!」という感じ。玉川美穂子さん、立川談春さん、そして玉川福太郎師匠の「平手酒造」(徹底!「天保水滸伝」 蛇園村の斬り込み/平手の駆けつけ)目の前に状況が浮かぶよう「ばっさばっさと〜べんべん、よぉ〜!(三味線)…」ん〜あまり歴史得意じゃないし、と思っていたらそんなことは一切関係なく楽しめました。
 昨日はファイアーの忘年会。地味に中目黒の「○気茶屋」で。この一年間の反省というよりは昨今のいやな事件のこととか話題になっていました。
 今日はまた、一番街の八百屋で「今夜ひとりのベッドで」の撮影に出くわしまして、もっくんと奥名さんを間近で目視。ん〜整っている。