hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

笑いと感動が詰まった2024年の幕開け! #舞台観劇 #面白い脚本

もう2月

誕生日以来の更新になりますね。

1月の記録をしておきましょ

テレ朝元旦モーニングショーより

 

元日は何の予定もなく、

いつもなら31日の23:45に家を出て近所の氏神様へ参拝に行くのですが

寒くてあきらめ、起きてから午前中に行ってきました。

八雲神社

そしてポケモンGOやりながら荒川散歩

荒川赤水門と青水門

3日

駒場アゴラ劇場にて観劇

20歳の国『長い正月』

これが面白かった!!

 

7日

池袋でランチ

美味しくて幸せ~

池袋 うな鐵

13日

シルバー(仮)芝居の稽古

その後王子tagenでランチして、

神保町 ブックハウスカフェへ

やたみほさん&いがきけいこさん「アメチャウ国の王さまと恐竜」2人展

王様はお持ち帰り予定だったのでオレンジ王様に決めて

青恐竜くんに一目惚れ

一緒に帰ってきました。

神保町から水道橋までぶらぶら歩いて

記念撮影、そして後楽園から一時帰宅

アメチャウ国の王様と恐竜

みんなで記念撮影

うふふ

可愛いが集まってる!!

それからすぐ下北沢へ

とにかく寒い!!

天気予報通りに雪と強風が

 

ザ・スズナリにて観劇

serial Number『アンネの日』

頷きながら見入ってしまった。

長い一日でした。笑

 

18日

ホワイトシネクイントにて

映画『月』鑑賞 & トークイベント(俳優 オダギリジョー石井裕也 監督)

今年お初の生観(なまみ)、オダギリジョー

監督とお酒を飲んでいたので、サングラス掛けていますって。

相変わらずチャーミングで素敵。

トークも面白く、至福で眼福のひと時でした。

映画『月』ポスター



19日

東京芸術劇場 シアターイーストにて観劇

鈴木アツト作・演出『みえない国』

翻訳家のお話。

それにまつわる国と国との関係他、戦争を絡めていて面白かった。

えりどんとゆっこも一緒だったので、観劇後飲みへ

そうそう、そこで昨日見た2度目になる映画『月』が短く感じて、シーンがカットされているみたかった…。という話で盛り上がった。

そうか脳内で映像が増えていたのか…??

 

23日

東京芸術劇場 シアターウエストにて観劇

二兎社『パートタイマー・秋子』

久しぶりの二兎社公演!脚本も買っちゃいました。

永井愛さんのサイン入っていました!

いやぁそれにしても、すごかった。

沢口靖子さんの存在感や、生瀬さんのヨーレル!!!!

 

26日

渋谷ユーロライブにて

テアトロコントspecial『寸劇の館』

自分はこういうの大好き!!

こういうのがやりたい!!

『黒魔術』とか本当に面白かったし、

とにかくすべて可笑しくて、後になってメモ取っておけばと

でもとにかく可笑しかったことは忘れていないからイイネ!

 

27日

テアトルBONBONにて観劇

Nanaプロデュース『短編3傑作』
横山拓也 / 演出 寺十吾

「さらば鎌玉」 「人の気も知らないで」「仮面夫婦の鑑」
日澤雄介(劇団チョコレートケーキ)さんの役者姿が観たかったのもあっての観劇

3編どれも面白く、脚本が面白いなぁ、それをうまく演出しているなぁと感激な観劇でした。

 

そんなこんなな2024年の始まりでした。

こうやってまとめてなら続くかな??笑

タイトルはAIに考えてもらったけど年表示が違ってたよ。直したけどね。