hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

おそろしい

東京芸術劇場 シアターウエス
ジャン・コクトー
『おそるべき親たち』
観てきました。
いやぁ〜観劇ってこれだからやめられない。
おそろしいわ、ゾクゾクするわ、笑っちゃうわ…で
感情揺すぶられっぱなしでした。
しかもあの親たちを演じている
佐藤オリエさん、麻実れいさん、中嶋しゅうさんが
いいんですよぉ。
痺れました。惚れました。
マドレーヌ役の中嶋朋子さんはまたそれでいいのですが
ミシェル役の満島真之介さんが頑張っていたなぁって。
彼の舞台や映画はかなりな本数観ていますが、どんどん引き込まれているかもしれないです。
あ〜、、、、
べろべろされたい〜!???
いやいや、、、
舞台美術もシンプルだけど布使いとかが面白かった。
演出がなにより良かったのかなぁ?
思い出すだけでもドキドキしちゃいます。
母と息子の関係

母として女として
父として男として
叔母として女として

複雑に混ざり入り乱れる家族。
ひゃ〜
好きな作品です。