hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

なんだかいそがし

今日から北とぴあ演劇祭の公演が始まる!
そこでチラシの挟み込み
有志に集まってもらい挟み込
予定の半分しかできなかったけど
あの量を午前中に仕上げるのはやはり無理なこと
今回はチラシの枚数が多すぎた…
そしてお昼
Tagenでランチコース♪
幸せ〜〜
満腹〜〜
その後アツカフェの三線教室顔を出し
大塚へ
1時間予定を間違えてた、、、
たっぷりお茶をしながら時間をつぶし(笑)


豊島区立 南大塚ホールにて
ラビット番長
『ギンノキヲク FINAL』
作・演出…井保三兎
介護ホームでのお話し。
すごく現実的で
自分とも重なるところがあり
何度も涙が。。。
ヘルパーの仕事って本当に大変だと思う
それに対して対価も少なくて
頭が下がるばかり
こんなヘルパーさん達ばかりならいいなぁ
なんて、そこは舞台だからok!
家族としてできること、ヘルパーとしてできることとは何だろう?
演劇を通して介護に対し温かく希望が持てる舞台でした。