hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

書きたい!

劇団チョコレートケーキ
『治天ノ君』
下北沢駅前劇場


観劇。
わぁわぁわぁ
…。
今まで考えた事も無かったこと
そんなきっかけを与えてくれる作品。
歴女とはかけ離れている私だから
なおさら「はへ〜〜〜」って
でも「ほへ〜〜」って

何を書いているんだろ。

今日は、観劇仲間?5人で観劇。
観劇後はもちろん飲み(笑)
で、盛り上がりましたよ。
なぜこれを選んだのか、
夫婦や親子の関係を描きたいならそこじゃなくてもできたのではないか、
史実とフィクションの境界のあいまいさってなんだろう、
過去の作品にも触れ、知っている人とまったく知らない人が観ることの見解についてとか、
ま、それだけでなく最近観た演劇談義も兼ねて。
みんないろいろ観ているからすごいんです。
もう私ついていけない(笑)
でもただ観るだけでなく
ちゃんと、個々にこう思う!があるから
本当に感心しちゃう。
私もがんばる!!?

えっ。

あとね、
色々な劇場で顔を見かける役者さん作家さん演出家さんの作品はイイネ!って全員意見一致しました。