hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

自分にご褒美(笑)

うふふふ…幸せでした。
はい!
満腹で、満足です。
また明日から頑張れます♪


THE SHAMPOO HAT第29回公演
『風の吹く夢』
下北沢ザ・スズナリ
作・演出・出演:赤堀雅秋
観劇しました。
赤堀さんの作品のなんというか人間臭が好きです。
やっぱ聖子ちゃんだ!とくすくす笑わせてくれたし
ごく日常のことなのに舞台にのせられるとなんか不思議な感動や嫌悪を覚える。
人間臭と言うより生活臭かな?
音楽とかもカッコ良くて
そうそう、冷蔵庫!
赤堀さんの作品を振返ると冷蔵庫使用率高くないですかね?
「冷蔵庫」
うちもそろそろ買い換えなきゃ(笑)


劇団チョコレートケーキ
日本凱旋公演 ソウル演劇祭招聘作品
『親愛なる我が総統』
新宿 サンモールスタジオ
脚本・古川健
演出・日澤雄介
観劇しました。
「私もまた一人の心を持つ人間であった。」という
やはりここでも「人間」を考える。
この作品は新人演出家コンクールの時に観ていて
その時は役者さんは他劇団の方々
どちらも違う良さがありました。
集中力を要する作品だと思います。
嫌いじゃないけど疲れる。
でもラストでそれがほどける。
その心地よさに酔うのかも。



観劇後、7人で演劇交換会!(笑)
文学座アトリエの会『NASZA KLASA(ナシャ・クラサ)』の訳他日本の演劇界を変えようとしている中山夏織さんや、青年劇場の大嶋さん(お二人とも多分私と同世代です)劇団東演の役者・落合さんたちと飲めたこともこの芝居を観たからこそ。(古川健さんありがとう(笑))
すごく刺激をもらい、また演劇から離れられなくなったような気がします。


そうそう、スズナリに行く手前でばったり戸辺俊介さんと出くわしたり、と
今日は色々な出会いのあった充実な一日になりました。