hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

人の噂も…

噂は一人歩きする者ですねぇ
この時代情報氾濫時代だから
どれが真実かを見極めるのは至極の技!
殆どがつくられているんだろうなぁ。
本人が書いた事でもそれを読み解読するのは他人だからね。
小学生の時から感じていた国語のテストの違和感。
この作者はどのように思って下線の部分を書いたのか。
とか云う問題。
ぜったいに「コレ」はないでしょう。
作家だって、そこは想像に任せたい。な部分もあるはずで
全く違う発想からそれを書いたのかも知れないわけで

な反抗期を過ごしていました。
だから国語の成績も悪かったし、嫌いでした(笑)
今も変わらないけど。
あ、何を言いたいかと言うと
イメージとかで「この人はこういう人!」って決めつけるのは良くないな、って。
「いつもマグロのお刺身頼むから、この人マグロ好き!」って云うのはどうなんだろうなぁ〜。
みんなが喜びそうだから頼んでいるだけかもしれないのに
でも人それぞれ。
そういう情報をアーカイブ情報として入れる人もいてOK!
なんだよねぇ〜。