hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

みててもいい ね!

北とぴあ演劇祭2016も大詰め
今日は
きたく子ども劇場演劇部ABO
『みてても、いい?』
原作は

みてても、いい? (ポプラちいさなおはなし)

みてても、いい? (ポプラちいさなおはなし)

人形劇でも上演がある作品を
中学1年生ひとりと小学生4にんの5人の少女で演劇として魅せてくれました。
面白かった。
学芸会とかそんなレベルじゃないよ
舞台の美術も素敵だったし
音も良かった。(多少協力していたと自負(笑))
照明も中学生二人の少女が担当していました。
物語の中に入ってキツネさんとウサギさんのこの先をあたたかく見守っていたくなりました。
絵本から抜け出してきたような
作品とは別に
ラストのダンスも良かった
ぜったいにもう一度は無い作品に出会えた幸せ。
北とぴあ演劇祭って面白い!!