hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

好きだなぁ

今日は2本観劇。
1本目は「道化師たちの夜更け」でご一緒させていただいた
後輩なんだけど先輩?(笑)な 小島ちはるさんの出演されている
幸野ソロ 第6ソロ〜
ブラックジャックによろしく ベビーER編』
八幡山ワーサルシアター にて
原作コミックありの舞台。
新生児治療集中室に担当になった研修医とそれをとりまく
人々による葛藤を描いた作品でした。
ここに出演されている方々がなんかすごくて
不思議に安心して?見入ってしまいました。
ちはるちゃんの小児外科の先生素敵でした。
まぁ、一人何役もこなしていましたけど。
それに歌まで。


それから、WINS後楽園に寄って一時帰宅。


2本目
鴎座フリンジ企画 クレンズドプロジェクト04
『Viva Death』
space EDGE(渋谷)
ホント好きだなぁ。
この企画。
なんというか、ここにくると浄化されるの(笑)
今回は鈴木光介さんの音楽がたんまりあって
しかもあの倍音。ホーミーを出せる方ってなかなかいないですよね。
ステージも観ているだけで緊張するのだけど
反対に落ち着く要素もある。
不思議な空間。
そして反射して壁にうつる波紋がまた何とも言えない。
とにかくあの空間は「無」にならないと楽しめないかも。
いや、楽しんではいけないのかな?
意味なんか考えていたらぜったいに身をゆだねる事はできない。
演劇とは!?
そんなことに問いかけながらも
空間に酔いしれる。
素晴らしい時を過ごしました。
ワインもチョコレートも美味しかったです。