hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

勉強です

蛙の会例会
先日の発表会の感想など語り合い
その後発声練習、街頭紙芝居を読み合いました。
会長と映像と活弁(説明)について
意見を交わせたのがすごく嬉しかったし
ああ、そうですよね。と納得することができました。
本当に難しいです。
でもそれに挑戦できる幸せと、嬉しさ。
来年は飯田さんの台本で出来そうなので
そのあたりはちょっとお休みになるのかな?
少し早めに退出して新宿へ


新宿ゴールデン街劇場
劇団東京乾電池月末劇場
新人公演
チェーホフ『熊』
今後が楽しみな新人さんですね。
あの脚本の良さを楽しめました。
美術も良いんです。
ほんわかな感じ?
椅子も…。笑えた。
来月はあのイヨネスコ『二人で狂う好きなだけ』をやるとかで
楽しみ♪
あれは面白い。
破壊的にね。


ひつじ座 阿佐ヶ谷
劇団月蝕歌劇団
人力飛行機ソロモン』作:寺山修二
初めて観た月蝕歌劇団
今回は佐竹海莉さんが客演とのことで観劇
なかなか行きたいけど…って気になっていた劇団。
なるほど歌劇団!!
芝居も歌もろうそくも…
寺山修二作品ってイメージ的に昭和なのだけど
今回そのイメージは間違いだって思いました。
今でも十分に同じこと訴えることができる。
変わらない日本。
日本人の根本となるところに突っ込んでいるのか!
全体的にかっこいい!!
妖艶なところもあるのだけれど
今回の作品に関しては凛々しい作品でしたね。
音響もあの感じが良かった。
しかし、海莉さんが男役。
良かったですよ。惚れますよ。
今後も楽しみです。