hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

船出

produce lab 89
『Private Cinema Lesson』vol.1
音楽実験室 新世界(六本木)
面白かった
最高に素敵な年末になりました!!
ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの選りすぐりのサイレント・コメディを見ながら
笑って、頷いて、メモって…勉強させて頂きました。
ケラさんの源流ここにあり!!な
チャップリンをやらなかったことも良かった。
今夜はキートンに始まり、キートンで終わりましたけどね。
ロイドとかちゃんとみせてくれたし、
ピノ レインなんて初めて観たと言うか、知りました。
今から10年前パルコ劇場で観た「スラップ スティックス」の話を織り交ぜて
そうそう、オダギリジョーが舞台に!!で観に行ったのですよ。
そこでもキートンの映画使われていました。
あれから志村けんの「志村魂」とかにキートンの映画を使ったりしていますよね。
他にも貴重な映画をあの空間でみんなで観たことが嬉しかった。
22:30終演予定が気づいたら23:00!!
でもまだまだお話し聴きたかった。
ライブハウスなので飲みながら楽しむことが出来て
幸せ〜〜。
vol.2やるならまたぜったいに行きたい!です。
そうそう、このプロデュースラボの責任者であり演劇ジャーナリストの徳永京子さんのセンスというか
気になったものはやる!みたいなところすごく好きです。
官能教育も面白いもんね。
来年はかなり嵌りそうです。