hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

雨の音と匂い

M&Oplaysプロデュース 岩松了新作公演
国民傘
−避けえぬ戦争をめぐる3つの物語−
作・演出:岩松了
ザ・スズナリ(下北沢)


振り返れば振り返るほど不思議な作品です。
うさぎの穴に落ちたのかな??
戦争がなんなのか?
生きることがなんなのか?
これは真実か?虚構か?過去か?現実か?未来か?
チェロの生演奏も入り
ここはどこ??状態。
あのメロディーの曲名は何ですかね?
もちろん知っている曲なのですが、
今もあのマイナーラインがリピートしています。
改めて、岩松了さんのすごさが身に沁みました。
アフタートークもあって、
さらに物語の芯に触れられたようなそんな気もします。
しかし演劇ジャーナリストの徳永京子さんかわいいなぁ。
先日、座・高円寺でケラさんのトーク?の時パネラーとして参加されていましたよね。
進行も上手い♪
そうそうここの出演者たちホントなんか持ってますよね。
最年少が18歳か…
あの感性はなんなのだろう?
生まれ持っているのかな?