hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ごちそうさまでした

函館では野外劇が7月から毎週末上演されるとのこと
そんな舞台も観てみたいな。
なにせ野外の劇はそれなりに面白そうだし。


チェックアウト後おばさんの家へ
そして、おじさまと金森倉庫街へと向かいました。
花畑牧場でソフトクリームを食べ
おしゃれな雰囲気のオープンカフェ
ランチを頂きました。
地ビール(レンガビール)と赤ワインを頂きました。
もう、お腹一杯。
ごちそうさまでした。
で、おじさまは15時のフライトとのことで、解散。
それからブラブラするにはフラフラしていて…
倉庫街の中にある足湯でしばらく休んでいました。
気持ちよかった〜〜。
かなり足がむくんでいたし。
そして、ちょっと坂を上り、下りして空港へ
丘珠空港行きの飛行機は小さくてガタガタしていて懐かしい感じがしました。
ビジネスマンの方たちは席に着くなり眠りについていました。
そして、丘珠空港出ると正面には札幌行きのバスが待ち構えていて、
札幌到着!!
まぁ、なんて大きい都市!!!
東京駅より立派だわ♪
でもって、ポケセンサッポロ探し。
携帯でチェックはしていたのですが、聞いた方が早いかな?と思い駅派出所の婦警さんに聞いたところ、データーにありません。って言われちゃった。
ビックカメラの入ってるビルの9Fにちゃんとありましたよ!!
でも、あんな小さいお店なら知らない人多いかもね。がっかり。
限定のクリアファイルとキーホルダー買って、千歳へ
時間を見ると、19:10
20:00の羽田行きJALなので…でもよく考えたら名産品食べていないような…
ラーメン食べたい。
頼まれたじゃがポックル買わなきゃならないし…
ラーメン屋さんの店頭で
「すいません、どれくらいでできますか?」
「ちょっとお待ちください。(調理場に聞いてくれて)約5分ですね。どうします?」
「食べます!味噌バターコーンラーメンお願いします」
出てきたラーメンを5分強で完食して、売店
じゃがポックル買って、荷物検査→待合ゲートへ
余裕でした。


羽田の地に着いて、やっぱり住めば都。東京がいいねぇ。
次はいつ行けるのかな?



金森倉庫街

坂の上から

ハリストス正教会の屋根

JR札幌駅