hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

シアター!!

王子小劇場にて
シアタープロレス花鳥風月vol.8
観戦!!
あの小屋にリングが!
しかも客席数は約130席
すごく贅沢。
A席だってド迫力でした。
いやぁ〜〜面白かった。
これぞ演劇!って感じたところもありましたよ。
だって、リングと客席が一体化して
応援合戦に、
しかも悪役?応援したら
「ここはブーイングだろ」って小声でつぶやいたり(笑)
技とかまったくわからない初心者の私でも
すごく楽しかった。
エキシビジョンマッチ
土肥孝司(WNC) vs 風月(TEAM花鳥風月)
最初から面白いもの見せてくれました!
第1試合の
ヤンバルクイーンナ vs めんそ〜れ親父
男女なんて関係なく、スピード感あふれる試合!
しかも見せる見せる!!
お互いに吐き出す言葉もイイ♪
親父のオリオンビールは本物なのか!??
第2試合
中島安里紗 vs 川佐ナナ
プログラムに印刷されてるナナちゃんとのギャップ??笑えた。
でもお互いに強い!!
女子対決イイネぇ。
第3試合
宮本和志 vs 西村賢吾
宮本選手、開場の時からサイン入り写真売っていらした。分厚い身体!!
対する西村選手はなんか「悪」なイメージで怒ってた(笑)
あの作りじゃ絶対に場外乱闘は無いと思っていたのに
あった!!!
しかも子供の目の前で!
ちびちゃん目を丸くして固まってた(笑)
でも帰りにはお父さんと手をつないでにこにこしてたけどね。
すごい体験ですよね。
セミファイナル シングルマッチ
新井健一郎(ドラゴンゲート) vs 土肥孝司(WNC)
この新井選手が秀逸!!もうとってもチャーミング
きっとこんなこと書くと本人は怒っちゃいそうですが
ムード作りがうまい。
土肥選手はいたってまじめな感じが良かった。
メインイベント シングルマッチ
本間朋晃(TEAM花鳥風月) vs ブラックタイガー
ブラックタイガーのせこさったら…(爆)
ホント迫力もすごいんだけど小技がいいんです。
みんなで「おやゆびぃ〜」とか「こゆびぃ!!」「次は中指!!」みたいに
「志村後ろ!!」的でもあります。
本間選手は「いい体」が売り、
最後に鼻血出てたけど
それでも肉体美「かっこいいカラダ」の宣伝はちゃんとしてたな。
そしてラスト、入り乱れてのリング。
面白い!!
試合結果に関してはHPに載ってますのでそちらを見てください。
ビール飲みながら、
ようがんやの唐揚げ
たこ課長のたこ焼き
オフィシャルラーメンショップ花鳥風月のおにぎり
食べながら王子小劇場で観戦出来たなんて
なんか、いつもの小劇場じゃないみたい。
照明も音響もプロセス仕様??(笑)
ただ、芸術監督の玉山悟さんの初心者用プロレス解説があると思ってたのに無かったのが残念。
開場の際はお姿見たのですが…。
半年に一度とか3カ月に一度くらいやってくれるといいかな
地域密着、地元効果??いいですよね。
北とぴあ演劇祭の演目にも入るといいなぁ
もっと広がっていいと思います。
元気もらえた!!