hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

また北とぴあへ

今日は「城北演劇を観る会」の例会で北とぴあさくらホールへ
劇団民藝+無名塾公演
『ドライビング・ミス・デイジー
を観劇。


デイジー・ワーサン役の奈良岡朋子さんがすごくすごく女優だなぁと感心しました。
初老から90歳の老婆まで、本当に良く研究されていて、歩き方、仕草、足の震え方とか本当に弁居ぅしている。一体奈良岡さんはいくつなんだろう??というくらい感激!!
ホーク・コールバーン役の仲代達矢無名塾)さんはさすがに、貫禄があるというか、「ふふぅ〜ん」的なちょっとしたつなぎの動作が可笑しくて楽しくて、なかなかこういう舞台を観る機会が無いので、すごく良かったのかな??
今回が100回記念とか。おめでとうございます。続くってすごく大変なことですよね。今後ともぜひ面白い舞台を観る機会をつくってください。そしてそれに応える城北演劇を観る会であってください。


水・木と久々に夜は空きました。でもやることが溜まっている・・・
たまには料理でもしなきゃね。ご飯炊かなきゃね!!