hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

いくつになっても

いいよねぇ。
つくづく感じましたですわぁ。
えっ?


何をって??


それは27時間テレビ
思わず見入ってしまいました。はい!
さんまさんのしゃべりといい、
紳助さんとのやりとり、ジミーちゃんとの掛け合い。
いいよねぇ。
昔々、紳助さんにはネタ指導を少ししていただいたこととか、
今回総合プロデューサーの三宅さんには何回も、ネタ見て頂いたり
「レオタードは…勘弁してくれ」とか言われたり。
きっと今ならレオタードも放送コードに引っかからないかもぉ??
こんなことで、昔を振り返るようじゃまだまだですけどね。


しかし、すごい番組だった。好き嫌いはあるだろうけれど
タケシさんの出方とかすごくいい。
ホリケンも良かった。
もう、笑った。
ペンキまみれとか、喧嘩とか。。。
ぜったいに、親だったら見せたくない番組になること間違いないしですからね。
でも、子どもたちにも見てほしいですよ。
こんなこと本気でみせる人たちがいることを…。


はぃ。
今、初心にリセット。
今回27時間みてすごく元気と笑顔もらえました。
ん〜何なんだ。自分!!


しかし、あ〜あの頃は吉本と松竹とナベプロ太田プロとか平均に使われていたよね。
今はどうみても吉本色がすごく濃くなって…時代なのか。
そうそう、劇作家協会でのコント作家講座で一緒だった方たちが
今もちゃんと本書いている。(人が何人かいて)
カムカムで貰った分厚いチラシの中に何枚か知っている顔とか名前が、、、


よぉし!!


しょうゆことで。では、お楽しみに♪