hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

これも縁

Outside
「今日はこのくらい」(池袋演劇祭参加作品)
てあとるぽう(東長崎)
観劇
飯田ゆかりさんの書下ろし作品
出演しているメンバーもミントシアターの方たちが多くて
なんかホッとする(笑)
地元のサッカーチームを盛り上げようというお話なんだけど
住民たちがそれぞれにそれぞれのことを考えていて面白い。
ただ、それだけに話がたくさんあって…
あと、劇中の漫才は難しいですねぇ〜
面白くて笑っちゃうんだけど、お笑いライブの笑いに来たお客さんとは違うので
笑いの質も違うものなわけだし…
すごくテンポがあって面白いんだけど
「だけど」になっちゃって勿体なく感じました。
そうそう、
劇場に入って席に着くと
あれ?滝野洋平さん!
もうかれこれどれくらい昔のことになるのかな?
初めて受講した北とぴあ演劇祭脚本ワークショップで出会い
はなムスび『ぐるぐる溺れ』にも出てくれた洋平さんが!
お互いにびっくり(笑)
で、出演者の中には
MIKO(後輩振付師でダンサー)のいる
劇団「熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける 奴ら-アツラ-」でレギュラーな感じで出演しているイナゲマンさんがいて
これまた面白い!!
折込チラシには北とぴあ演劇祭総合チラシもあり
なんか色々と縁を感じたなぁ〜