hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

遠い?

蛙の会例会日。
今日は綾瀬駅からタクシーでいく人がいないので
北綾瀬まで出て歩き。
そしたら田端駅であったTさんが先に着いてた(笑)
外郎売を発声練習で一人ずつ読んで
私は滝の白糸全編読まさせてもらったのだけど

もうね、恥ずかしいね、自主稽古していないのがバレバレ。。。
ごめんなさい。
それから下北沢へ
なかなか綾瀬を通るバスが来なくてイライラ
千代田線が1分遅れて予定の小田急線に接続できず
でもどうにか劇場に5分前に入りました。
トイレも行けたので良かった。


ノアノオモチャバコ
『ノア版 三人姉妹』
下北沢小劇場B1
ノアは2回目かな?
今回はまたチェーホフのあの作品をノア版ですからね、
誰もが感じているであろう人間の本質を
うまい具合に見せてくれました。
私は笑いながら観たけれど
隣の演劇にあまり興味のないみたいな方は
始終ガム噛み直したり退屈そうでした。
そうですよね、あまりにも日常過ぎて退屈になってしまうのかもしれません
私は好きなんですけどね。
しかもギリギリだったので最前列。
あひゃっ。なんか恥ずかしい。
しかし、正統派三姉妹に+…な感じで
これはこれで面白かった。
来年のケラ演出も楽しみだなぁ。
私ならどんな演出にしたいかなぁ?
なんてことも考えてみたけど途中でそれは断念(笑)
もう一度、戯曲を読み直してみたいな