hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

貸し切り電車で

『桃の実』
モケレンベンベ・プロジェクト


都電荒川線、早稲田→三ノ輪橋 間約60分の旅。
あの大戦中の広島電鉄の女学生のお話し。
なぜ、惨事は繰り返されるのか!
タイムスリップしているような、現在に彼女たちが来ているような、
小道具の使い方とかがすごく良くて、
さらには彼女たちの歌声もしんしんとしみてきて…
東京公演は、追加公演が若干あるのみみたいですが、
これから大阪、鹿児島、高知、豊橋、札幌、広島、長崎と全国の市電で上演するとのこと
詳細はホームページをどうぞ。
ぜひ、中高生にも観て欲しいです。
でも、今の小学生になると「切符で電車に乗る」がまったくわからないのでしょうね。
そこから説明しないといけないのかな??
携帯電話の無い時代。もわからないでしょうね。


帰りは、三ノ輪橋の商店街をぶらぶら…1駅分歩きました。
紅ショウガの天麩羅が美味しかった!!