hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

のんびり新宿

伊勢丹の前の丸井が建て直ししてから、まだ全部見ていなかった。
だから、バルト9のある館に
お気に入りのショップがまだあると思っていたのね。
そしたら、戻ってた。
ジーンズショップも戻ってた。
錦糸町店の方が小さい分歩きまわらなくて疲れない〜
地下に食品売り場もあるし〜
なんて思う年頃になってしまった。
あ〜〜。


あとは、ジュンク堂
時間のかかる読書―横光利一『機械』を巡る素晴らしきぐずぐず
を購入。
しかし、大型書籍店の在庫数はすごいですよね。
その中から一冊を手にとって購入してもらうことは
もしかしたらすごい確率の低いものなのかな?
目的がある場合、検索でプリントアウトしてそのコーナーへ一直線だし。
それだけ人があつまる都会だからもあるのかな?


ランチは、お蕎麦。
生わさびを下ろして、スルスルッっと。
最後は、蕎麦湯でしめてね。
ごちそうさまでした。