hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

赤いスズナリ

28日(木)は
久々、下北沢。ザ・スズナリ
『少女とガソリン』
阿佐ヶ谷スパイダース


今回は約1ヶ月の長期公演
ん〜なんかスズナリが違うぞ!
入口からして変わっていてびっくり。
あの古めかしい階段が、遊園地のアトラクションへならぶコースのようで
なんかワクワクさせられちゃいました。


なるほど小劇場芝居の原点へ戻ったのですか。。。
でも料金が商演劇価格ですよね。
それなりに納得はできましたけれど。
お土産に赤いものをいただいて帰りましたよ。
といっても知らない内に鞄に入り込んでいたのですけどね。


松村武さん、すごく嫌なおじさんから可愛いオヤジに変わっていく姿が好演でした。
犬山イヌコさん、なんか綺麗になったみたい。
コレ観れば、誰でもリポリンファンになっちゃいますよね。


やはりいろいろ考えさせられる舞台でした。ゥ〜〜ん。