hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

池袋西口

東武がある方が西口!!
昨日は小雨降る中、池袋芸術劇場中ホールへ
志村魂2』
観てきました。
客層が子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでとすごく幅広い!
さすが、志村けんさん
間の取り方とか、相手役を読みとり、その返しには天晴れ。
会場には高木ブーさんの姿もありました。
でもね、昨年の志村魂と殆ど内容が同じ(どうしても比べてしまう)
ケラさん色が残っていたし、、、
清水宏さんが、昨年の池田成志さんや池田鉄洋さんの分をひとりで引っ張っていましたけれどね。
地井武男さんは笑いすぎ!(…多分昨日だけですよね)
やっぱり松竹新喜劇一姫二太郎三かぼちゃ』には泣いてしまいましたが、、、。
坂本あきらさんの存在感が大きいですね。
美保純さんの体当たり迫真演技良いですね。あまりなかったけど。
  阿佐ヶ谷スパイダースの美保さんの演技が好きだなぁ
さて、3はもちろん“ある”と思いますが
志村けんさんの舞台をナマで観られる機会はそうそう無いですからね。
また観に行くかな?


前の席のおばあちゃまがまるで笑い屋(TVのコントに入っている笑い声)のように
笑っていてそれが可笑しかった。しかも、最後はウルウル泣いていたし。
あとね、ホスト系お兄さま軍団(多分プロダクション関係の招待)の中のひとりが
公演中に携帯メール!いい加減にしなさい!! 片手で光が漏れないように押さえていても
まぶしくて気になってしまいましたから。2列斜め後ろにいましたがとっても迷惑でした。
公演中は電源を切りましょう。


帰りには雨はあがり、すこし涼しい風が心地よかった。
来週は、スズナリで阿佐ヶ谷スパイダース『少女とガソリン』観に行きます。
あ、明日は蛙の会の稽古日でした。。。あひゃっ。