hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

文学座アトリエ

昨日は、信濃町と四谷三丁目の間(といっても信濃町寄り)にある
一昔いえ、田舎の旅館?料亭?のような佇まいの
文学座アトリエへ行ってきました。


reikoさんと待ち合わせて
ちと時間があったので、信濃町周辺の建物を見学
慶応病院を越え、信濃町煉瓦館を左手に
そして道路が途切れたところを
ふと見ればすごく魅力的な建物が
しかも後ろに尖塔形のDoCoMoビルがそびえ立っています。
慶応病院内の私道だったと思うのですが(ええ、東門から新宿方向へ)
思わず近くへ吸い寄せられてしまいました。
慶応病院予防医学校舎
古めかしい校舎ですよね。
看板の字も旧漢字!!


で右手に歩いて歩いて、結局新宿通に出てしまい
丸正食品前で真剣にキウィの苗木と睨めっこしている男性を横目で見て
また右へ
そうですグルーっと大回りして文学座アトリエへ着きました。


昨日の演目は
『犬が西むきゃ尾は東』
作:別役実
演出:藤原新


電柱とゴミ箱
そこから始まり、そこで終わる
春夏秋冬
とても静かだけれど賑やか
みんな西へ、西へ行くのですね
下手(しもて)へ行くのですね


別役ワールド大好き!!


さて、今日は『志村魂2』行ってきます。。