hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

夢で見るもの

小学校卒業以来
出身の中野区立若宮小学校へ行ってきました。
統廃合で小学校が取り壊されるとかで
自分たちの作った卒業制作とか
懐かしい教室を見学することが出来ました。
懐かしいなぁ。
駅からの距離が短く思えたのには驚いた!!
思い鞄を下げて通った中学とか
色々思い出しなぁ
そして何より驚いたのは
出身の幼稚園が変わらないままだということ。
若宮幼稚園歌思わず口ずさんちゃいました♪
小学校が無くなっちゃうのは淋しいけど
時代とともに変わるものもあるよね
この先も見守っていきたいです。
なにより
この小学校でできた友達がいまもこうして会えること
話が出来ることが最大の宝物です。
ありがとう。