hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

芝居2本

ゴールデンウィーク満喫していますね。
まず、
こまばアゴラ劇場にて
サンプル
『自慢の息子』
チラシ観て気になっていました。
第55回岸田國士戯曲賞受賞作品。
…当日券で観ることができました。
誰でも、思いつく当てはまる内容ではありますが
そこはまた芝居という表現方法を使って
可笑しく、くすぐったく演出されていました。
面白かったなぁ。


その後、三茶
シアタートラムにて
カフカの猿
フランツ・カフカ「ある学会報告」より〜
キャサリン・ハンターの一人芝居
キャサリンさんが女性だったとは
ケラさんのアフタートーク聞くまで分りませんでした。
すごい身体能力の持主で
それを生かし、猿から人間になったことが伝わってきました。
小柄なのに、舞台がせまく感じました。
声がまた素敵なんです。
なかなかこういう作品を観る機会がないので
観た!という観劇もひとしおでした。


その後、演劇談義!
早く終わった分、存分にお話しが出来ました。
やっぱり、演劇ってなんか良いです。