hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

今夜も月がきれい

昨日の天体ショーいえ、皆既月食よく見えましたよね。
月のうさぎさんまで見える位。
今日は午前中そうじとかして
さて…、
って感じで埼京線に乗りまして与野本町


さいたま芸術劇場小ホール
さいたまゴールド・シアター
『ルート99』
作:岩松了
演出:蜷川幸雄
当日券で観てきました。
3時間30分という作品なので
あう時間がみつからなくて
前売り買えないでいたのです。
売れているしね。
で、今日なら!!って
前売りの約1時間前に着いて1番目にチケット買えました。
そんなに早く行かなくても大丈夫みたいだったけど。。。
昨年は観なかったので、「アンドゥー家の一夜」以来
でもほとんど出ている役者さんたち変わらずで
でもって、プロンプほとんどなしで、
すごいな。
「異国の軍事基地のあるわが国の島」が舞台。
色々考えさせられる作品でした。
やはりラストにホロリとしてしまいました。
セリフもすごく良かったなぁ。
それから舞台美術も面白かったです。
まだまだ公演続くので、ネタばれしても良くないので
感想はこれくらいに(笑)
脚本は

悲劇喜劇 2012年 01月号 [雑誌]

悲劇喜劇 2012年 01月号 [雑誌]

に掲載されているので、読んでみるのも良いと思います。