hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

タマコさん

毎朝、8:50位にタマコさんとは赤羽2丁目の動物病院の前辺りですれ違うのですが、
私の事、わからないだろうなぁ…。
確か、病院にお勤めでは?


今日観てきたのは、北とぴあ演劇祭・区民上演プロジェクトのひとつ
とうきょう花菜
『さよならタマコさん』
北区のママさん劇団といってもいい、歴史ある劇団。しかも、公演は北とぴあ演劇祭のみ。
今回が9回目。
素敵でした。
なんか、熟した女の風を感じました。
今回初めて、北区の広報から応募して舞台に立った方が何人かいらっしゃられたと思うのですが、実にどうどうととても良かったです。
あのメンバーをあれだけの作品に仕上げたT2Oさんを尊敬します。
すごいなぁ。
今、私自身、人との接し方にすごく悩んで考えているところでして、、、、
こうなったら、どこかに篭ろうかな?とか。


でもそういう訳にもいかないような、いってもいいような。。。


兎に角、マイストーリー☆2008『恋愛行進曲♪』だけでもお客さまと接したいです。
それ終わったら少し姿隠すかも〜〜


って云っても、次週は『蛙の会発表会』があったかぁ。
あ、まだ衣装用意していないよ。困った。キートン!!
しかし、ナイロン100℃の話に戻るけど、
冒頭のバスター・キートンの映像、なんであんなにきれいなんだろう??
きっと、そういうフィルターをかける技術が発達しているんだろうなぁ。
活弁よりも、フィルムが貴重ですからね!!!
ケラさんの作品だから、演劇と映像が許される!
そんな話を先日ばったり逢ったIさんとお話したのですが、
彼女は10月の後半に作・演出で芝居打ちますが、
確かに。映像と演劇。使い方次第ですよね。
私の好きな“あ”のシーンとか、もう、心理描写と言うか、煙の頭の中ですよね。
明日は、築地へ
決して、魚市場とか行くんじゃないです。
懐かしい顔ぶれと再会してきます。
きっと、斜に構えているけど笑ってしまうんだろうなぁ。
まぁ、あれだけ知名度の上がった方たちだから…続きは明日へ。