hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

テツandトモ

テツandトモ10周年記念ライブ」
10月3日(金)〜5日(日)全5公演の単独ライブ!!
「テツトモ宝箱」
場所・ブディストホール


の、14:00〜の回へ
ちょっと訳あってね。
とっても懐かしい諸先輩方と一緒に観て来ました!!
(とてもお世話になった方々なのです。)
1部は、コント・ジャンベ
2部は、歌謡ショー
と云った構成でした。
10年ですか…。
芸人さんで10年といえばまだまだヒヨコさんですよね。
でも、さすが、一世を風靡しただけあって、また談志師匠が褒めるだけあって芸が完成されているのですね。
そうそう、今日のライブはジャンベの生演奏だけでも最高でした。
いいですよねジャンベのセッション!!!
アレがなかったら、2時間半はキツイかったかも。
テツトモさんたちきっと、生活に困ることはないのかも。
全体的に面白かったもの。
聞きやすいのですよね。
安心して観ていられる。
子どもから、おじいちゃん・おばあちゃんまで、老若男女〜
歌が上手いんだよね。
帰りには、お客さま全員にお土産渡してくれて嬉しかったです!!
今日のライブ、ステージが狭く感じた!
って、あそこは演劇するには狭い感じがしましたね。
でも、こじんまりした良いホールです。
でもでも、はなムスびのイメージはやっぱり第2回公演した『pit 北/区域』みたいな地下小屋なのでしょうね。
今月末にはIさんのコント観に行くので、そこのライブハウスも楽しみです。
そろそろ小屋決めたいですからね。


例のあの公演もぜひ実現したいし。
あ、あ、男三人芝居。
大分今日また発展が!!♪
面白くなりそうです。いえ、します。
でも演劇初心者にはさっぱりかも??
それなりに観ていただければ良いのですがね、
掴みはOK!だと思うので…。脚本だけでも早く完成させよう!!


そして、帰りは諸先輩方と東銀座で飲食を。
「はみ〜にょ疲れてるね!」って
やっぱり云われちゃいました。
「痩せてきれいになったとかじゃないの?って言って!」
といったら、さっぱり斬られました。
わぁぁぁぁ。
もう、それこそ社会人になって色々教えていただいた方々なのです。
今では定年退職、ハローワークで求職中の二人。
ジャズピアノの先生、7月に転職したばかりのバツイチの先輩。
と、、、
「人生ってわからないわねぇ」
って、いうのが今日の最終的終着点でした。
ぜひ、次回の「はなムスび」観に来ていただきたいものです。