hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

バレバレ

今日は、『蛙の会』のお稽古でした。
毎日芝居を観る方ばかりに熱中しているので…
はい!次回までに一日10回は稽古してみますとしますか。。。ははは(汗)


黙って、バスター・キートンの映画観ていたいです♪?
面白いから。
10月19日(日)には発表会だというのに大丈夫でしょうか?自分。
稽古は月1回なので、あと2回しか指導していただけません。
そして、衣装、恒例のおどりの曲も決まっていません。
まぁ、早乙女さんとは3回目となるのでどうにか、、、ですが。


しかし、『蛙の会』ではいつも貴重なフィルムや紙芝居に出会えます。
今日は、1902年の作品・ジョルジュ・メリエス月世界旅行』を初めて観ました。
映画史上にも残る名作!とか。SF映画そのもの。
すごい、今から100年以上も昔にこんな映画が撮られていたなんて驚き!!
だって、地球から月へ旅に出て(大勢で)、しかも月の人も出てきたり、最後はちゃんと地球へ帰還するし。
多分、今回の発表会で上映すると思いますので楽しみにしてくださいね。
私が説明するのではありません。あしからず。というか私も楽しみにしています。


今週は、カムカムミニキーナの『ダルマ』があります。越前牛乳以来のフルメンバーとかでとても楽しみにしています♪