hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

宇宙な関係

影響力。
魅力。
太陽な存在(ここまできたら神憑りですが)


個々ひとりひとりそれぞれと関係を保ちながら生活している。
時には、くっついたり・離れたり…
ん〜ある意味神秘的じゃ!
ま、それを「及ぼす人」「受ける人」という関係も
まさに演劇!?
テレビでも、映画でも、読書でも
家庭でも、勤務先でも
笑ったり泣いたり怒ったり(喜怒哀楽)
人間だもの感情があっていいんだもの。
影響受けて自分に反映させて他人に影響及ぼして
それを楽しみたいですよね。
一度きりの人生!!


観る
魅せる
聴く
効かせる
漢字って面白いですよね。
故意にいろいろ使っていますけど、
脚本を目で読む、声を出して読む、動いて読む、自分の身体に叩きよむ!
それを観る観客。


「はみ〜にょの場合、これからも何事に対しても深く考えず楽しくできることでいいんじゃない!?」
とは、ある師匠の言葉。
ここ何日かいろいろ深く考えてはみたけれど…、
そうか!そうだよね!!
そうしよう。     めでたし。めでたし。



昨日の芸術劇場
カメラワークが気に入りませんでした。
WOWOWをぜひ見習ってくださいNHKさん。
しかも、最初から砂嵐入っちゃったし。。。ビックリ。
だから、途中マンガ読みはじめて、そっちが面白いし
眠くなったのでテレビ消しました。
鄭さんのインタビューは良かったのですがね。
やはり、ライブと中継では臨場感がね!!


チェーホフ短編集読まなきゃ。。。明日は読書の日にしよ!
今夜はY.T.Pサロン
演劇好きが集まって、あれやこれやアレ観ようコレ観よう、勝手気ままにガヤガヤします♪