hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

桜満開

hami-nyo2007-03-30

近所の赤羽公園、聖母の騎士幼稚園の桜が満開です。


おかげさまで、風邪の具合も良くなりました。
でもなんか疲れが取れません。。。


その間に、大阪へ行ったり
北とぴあ演劇祭の実行委員会があったりと
まぁそこそこ忙しい毎日を過ごしています。


大阪でがっかりしたのは
大きな書店の演劇コーナーの書籍の少なさ、、、。
吉本系の本はあったけれど
演劇関連の書籍が少なくてがっかり
きっと売れないのでしょうねぇ


心斎橋から難波へぶらぶらしてきました。
人人人・・・
東京より絶対人口多いよ!! と感じるくらい人の川の流れに流されてきました。
いつも伊丹からJRを使うのですが、今回空港までの交通はモノレールを使ってみました。
まだ、慣れません。大阪の交通機関
地下鉄、私鉄、JRと入り組んでいましてあと3回くらい行けばどうにかマスターになれるかしら??


大阪土産
何がいいのでしょう。
美味しいものはその場所で食べるのが一番だからお土産にはならないし、、、
ぐりこやとか、お土産屋さんはたくさんあるけれど、なんかね☆
しかし、日本全国どこにいても同じ。という感じをまじまじと受けてきました。
だって、どこの駅周辺にも白木屋とか、わんとかチェーン店の居酒屋。コンビニ。
大型スーパーに到ってはどこも同じ形式。
ただ店員さんの「ありがとう」という言葉の抑揚がちがうだけ。
あと、子どもの大阪弁は可愛かったなぁ


来週は観たいお芝居がいっぱいあって
まだ検討中な部分も。。。
なんでこう重なるのかしら…。