hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

インフルエンザA型

生まれてこの方、インフルエンザと認定されたのは始めての経験でありまして。。。


びっくり。


鼻の奥に紙縒りのような綿棒をクニュクニュといれて
検査液へ


ピンクのライン。


まるで試験結果の発表のように
『みごとにインフルエンザA型です!!』と先生にハンコを押されてしまいました。




今日、本当なら劇団俳協研究生公演『ソープオペラ』を観ている予定でした。
前々から予定して楽しみにしていたのに、、、
滝野さん増田さん本当にごめんなさい。
次回は必ず観せていただきます。


熱はどうにか引いたもののまだまだ頭がくらくら、
菌をばら撒いて歩くわけにもいきませんものね。



さてさて、
17日は映画『蒼き狼』を観て来ました。
ある意味“邦画”していましたね!!
雄大な大地。家族愛。
部族争い。
いろいろ伝えたいことはわかるのですが
何より、津川雅彦さん演じる初老に笑ってしまったのは私だけでないはず。


18日は昼の部で歌舞伎観劇
義経千本桜』
とってもキレイでした。
仁左衛門様には笑わされました。
とってもわかりやすかったし。
夜の部も観たくなりますよね〜
狐の舞いが多くなるそうですが
最高に良かったです。
殺陣なんか踊っているように
バサバサポ~~ンとお見事な太刀捌き
面白かったです。



はぁ、、、はやく舞台が観たい!!!!
それには風邪を治さなくてはね。