hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

舞踏

8日(木)は三軒茶屋 シアタートラムにて
大駱駝艦 壺中天公演『どぶ』
を観てきました。


観客にはフランス?の方たちとか異国の方々が沢山観に来ていました。
立見まで出ていましたよ。
舞踏を目の前で見るのは初体験!


すごく面白かった。
身体の腺が
 ピキピク
  ブルブル
   バタン
フシューーーー


言葉がなくても解る。



キ・レ・イ



お気に入りはお魚のお面。
すごいなぁと口をあけてしまったのは「死人」のひと
ありゃもうホント死んでいた


全身全霊をこめての表現。ブラボー!!!でした。





『あたりや』発表会  無事終了いたしました。
沢山のお客様に来ていただき、楽しんでもらえたようでした。
作品が不条理で考えれば考えるほど、読めば読むほど不思議な世界へ
引きずり込まれていました。
来年はまた新しいメンバーも入ったりして楽しめるといいですね。
“朗読”が、なんたるものか!?は別として
いくつかの作品を皆で読んで、様々な考え方、読み方に触れられるだけでも
充実の時間でした。


さて、これからは北とぴあ演劇祭に向けて動かなければね。


その前に
お知らせ 夏に芝居(持ち時間10分弱ですが)演ります!!


日時  7月28日(仮)
場所  麻布十番会館
テーマ   なつ
入場料  500円

で、 「たまムスび」 という劇団の主宰してます。
今回は私たちのほかに
  劇団ロズノワール
  ♪THEATER JUNK HP♪ 
  地球割PROJECT
が、競演します。ぜひ楽しんでいただきたいものですね。


“たまムスび”がどんな劇団かは観た人のみぞ知る!!??ことにしてください。
よろしくお願いしますv