hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

新橋演舞場

昨日は新橋演舞場にて
『朧の森に棲む鬼』を観劇で感激!!


…なんてオヤジギャクを書いてしまいましたが
観て良かった!良かった!!


出来れば1F席でも観てみたい。
昨日は3F席だったので花道が全く見えず残念。
料金からして仕方のない事ですが、、、
舞台上の芝居は問題なく全体がよく見えました。
サンシャインの2F席より全然良かった。


犬夜叉』以来の新感線だったのかな? フルッ
中島かずきさん・いのうえひでのりさん「劇団☆新感線」はスゴイ!!
あの舞台・照明・音響・衣装・装置、、、
商業演劇にぴったり。高いお金出しても割が合うというか。。。


市川染五郎さんの舞台は私は初めてだったと思うのですが
かっこいいですねぇ
阿部サダヲさんの身軽な動きにも感心しました。
秋山菜津子さんはさすが、セリフの響きも素敵。
古田新太さんには笑わされてしまいましたよ。
犬夜叉の七宝ちゃんの時は原作とのギャップに驚かされましたが、、)
他にも古田さんの舞台はたくさん観てますよ。
高田聖子さんはやっぱ新感線だと伸び伸びしていますね。


あの水を大量に使った舞台はTVなどで紹介されていたから楽しみにしていましたが
予想通り、それ以上迫力ありましたね。
ラストで倒れていると水が堰き止められていましたからね。
そして、数分後にはカラリと乾いているところが不思議
TOTOのカラリ床でも使っているのかしら?


人間に正義など無い!あるのは欲望・・・のセリフがすごく印象的でした。


観ていて気持ち良かったかもしれない。


お誘いいただいたreikoさま、ありがとうございました。
また面白そうな舞台がありましたらお知らせ下さいね。
なかなか都合が合わないのが難点ではありますが
よろしくお願いします。