hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

はしご

楽しみにしていた日が キターーーーーッ!!!



まず、『禿禿祭』第2部ゲストはケラリーノ・サンドロヴィッチ


大いに笑いましたよ。
昼間なのに3階席まで満席。
しかも立見あり!!


あ、私、立見でした!! 整理番号5番
これが、ナイロン100℃の作品でなくて良かった。だって3時間半立見はシンドイ。。。


第1部は岸田國士が1925年(大正14年)に発表した短編戯曲『命を弄ぶ男ふたり』
モノトーンな舞台、土手、電柱に街灯。
時代を感じさせない、今にも通じるお話でした。


第2部は「禿禿娘」によるダンスから始まり、まるで結婚披露宴のような演出!!?
トークショーでは、ケラさんによる「ナンセンスコメディー」についてのレクチャー?が、、、


ナンセンス=タクシーの運転手が行く先を決める
ってなことになり大笑い!!
ケラさんの演出している風景画垣間見れて幸せでした。
面白かった〜〜〜


八嶋さんそんなに申し訳なく思わなくてもいいですよぉー!
高橋さん天然なんですね。。。


wowowの撮影が入っていました。どこが使われるのやら…





さて、会場を早々と出て
三茶から九段下乗換えで森下へ


ちょっとばかり早いのに気付いて
ちょっとばかり腹ごしらえ
ちょっとばかり もりそば 食べました。
「むら田」とかいうお蕎麦屋さん
相撲を見ながら、、、そうだったのですね、森下・両国・国技館
もりそば450円 とっても美味しかったv
蕎麦湯も良かったw


で、
『カラフト叔父さん』 A-10で観劇! 前すぎるよ!! なんか照れるよ!!!


2007バージョンになってましたね。
岡田義徳さんが目の前、今回は髪型が違うね(吉祥寺シアーターとは)
声の出し方も変わったのでは??セリフの言い回しが変わったのかな??
ベンガルさんのアドリブ?が楽しい
冨樫真さん さらにダイナミック


今年はもう一度、城北演劇を観る会 北とぴあ公演が観られるかもしれない
それがまた楽しみ。
今日もまた涙してしまいました。


あの排気ガスの臭い、溶接の臭い・・・
でも吉祥寺では電気自動車じゃなかったかな?
出来ればもう一度吉祥寺シアターで見たいなぁ・・・



大好きな作品『カラフト叔父さん』
これから全国津々浦々回るみたいですよ。
プロデュースのトム・プロジェクトで調べてみると
情報つかめると思います。



さて、楽しい夢が見られそう〜
ナンセンスの勉強もできたし。
コント書きたくなりますね。
書かなきゃ!!!  その前におやすみなさい!???